日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 2G2-B5
会議情報
発表
2G2-B5 子どもの気づきを重視した「条件制御」の学習(教育実践・科学授業開発,一般研究,学びの原点への回帰-学習の質を高める科学教育研究-)
服部 真一山中 伸一平賀 伸夫
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
現行学習指導要領には,「思考力,判断力,表現力の能力をはぐくむ」とある。これらの能力をはぐくむ要素の一つとして,子どもの気づきを重視した「条件制御」の学習の一例を報告する。
著者関連情報
© 2013 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top