日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
43
セッションID: 1
会議情報

論文集
理科教育におけるレリバンスの要素とその意味
*遠藤 優介寺田 光宏
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

資質・能力指向の文脈を基盤とした中等化学学習プログラムの構築にあたり,とりわけ学習の文脈構成の面から注目される「レリバンス」概念に焦点を当て,理科(科学)教育におけるレリバンスの捉え方や要素を整理するとともに,資質・能力育成に向けた学習の文脈構成の視点から,その意味を吟味した.

著者関連情報
© 2019 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top