日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
45
セッションID: 1
会議情報

論文集
Post Pandemicの科学教育研究
-教育工学・インストラクショナルデザインの視点から-
*渡辺 雄貴
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

COVID-19の世界的流行を受け,各教育機関では,様々な感染症対策を講じた取り組みを行ってきた.関連する学協会では,対面授業の代替として遠隔授業を中心的に,その多くの実践事例が,教育実践研究の枠組みとして,報告されている.本稿では,教育工学,インストラクショナルデザインの観点から諸理論,モデルを紹介し,今後の科学教育研究,教育実践研究における今後を考察する.

著者関連情報
© 2021 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top