赤門マネジメント・レビュー
Online ISSN : 1347-4448
Print ISSN : 1348-5504
経営学輪講
ECサイトにおける消費者の閲覧行動をどう分類するのか?
経営学輪講 Moe (2003)
三富 悠紀
著者情報
ジャーナル フリー

2017 年 16 巻 6 号 p. 261-272

詳細
抄録

ECサイトにおけるマーケティング研究は、非常に注目されており、研究も多岐に広がっている。例えば、ECサイトにおける消費者行動の解明やモデル化、バナー広告などの広告効果、eWOMといったユーザーが生成したコンテンツやソーシャルネットワークが与える影響に着目した研究などが多く行われている。本稿ではECサイトを対象としたマーケティング研究の初期の研究であり、ECサイトにおける消費者のページ閲覧行動の分類を行ったMoe (2003) の解説と評論を行う。その上でMoe (2003) の問題点と、今後の研究の方向性について議論を行う。

著者関連情報
© 2017 特定非営利活動法人 グローバルビジネスリサーチセンター
前の記事 次の記事
feedback
Top