日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集
Online ISSN : 2758-4801
2021 夏季研究発表大会
セッションID: 5-2
会議情報

教育 ( セッション 5 )
大学生のデジタルゲームにおける創造性尺度開発の試み
*福井 昌則*黒田 昌克*野村 新平*山下 義史
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
本研究の目的は,大学生のデジタルゲームにおける創造性尺度の開発を試みることである.大学生112 名に予備調査を行い,デジタルゲームにおける創造性を測定する項目として,75 項目を抽出した.その75 項目を用いて,大学生343 名を対象とした調査を実施した.その結果,大学生のデジタルゲームにおける創造性として,「ゲームにおける特別体験」,「ストーリー・音楽・キャラクター」,「ゲーム開発・構築」の3因子が抽出された.
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top