主催: 日本デジタルゲーム学会
会議名: 日本デジタルゲーム学会夏季研究発表大会
回次: 12
開催地: 成城大学
開催日: 2023/09/02 -
東京工科大学メディア学部 [日本] https://ror.org/021a26605
東京工科大学 [日本] https://ror.org/021a26605
p. 42-47
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ゲームコンテンツでは、肉体の損傷を高速に再生する能力を持つキャラクターを CG で表現することがある。しかし、ゲームコンテンツにおけるメッシュ形状の変形表現には技術的な制限が多くある。本研究では、事前計算を活用した肉体再生の表現手法を提案する。本手法では、事前生成した損傷形状をランタイム処理の中で任意に接合する。これにより、メッシュのトポロジー変化を伴った任意箇所の損傷と再生表現を可能にした。
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