日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集
Online ISSN : 2758-4801
2023夏季研究発表大会
会議情報

ゲーム開発(2)(セッション2)
ゲームコンテンツにおけるトポロジー変化を含んだ肉体再生表現
*横山 雅来*川島 基展
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 42-47

詳細
抄録

ゲームコンテンツでは、肉体の損傷を高速に再生する能力を持つキャラクターを CG で表現することがある。しかし、ゲームコンテンツにおけるメッシュ形状の変形表現には技術的な制限が多くある。本研究では、事前計算を活用した肉体再生の表現手法を提案する。本手法では、事前生成した損傷形状をランタイム処理の中で任意に接合する。これにより、メッシュのトポロジー変化を伴った任意箇所の損傷と再生表現を可能にした。

著者関連情報
© 2023 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top