アジア市場経済学会年報
Online ISSN : 2424-2195
Print ISSN : 2185-1379
中国市場における顧客接点を活かしたマーケティング戦略―コーセーのコスメデコルテの事例―
劉 燕
著者情報
ジャーナル オープンアクセス

2023 年 26 巻 p. 75-85

詳細
抄録

本報告は中国市場におけるコーセーのコスメデコルテの顧客接点を活かしたマーケティング戦略について考察する。コスメデコルテは都心部で生活する若い女性を対象に積極的に顧客接点を重視するマーケティング戦略を実施している。コスメデコルテはオンラインとオフラインの特徴を組み合わせながら若い女性の課題を解決しようとしている。これまでの化粧品の流通システムはオフラインの実店舗を重視してきた。中国市場で後発ブランドのコーセーはコスメデコルテのブランドを市場に浸透させるために積極的にオンラインとオフラインの顧客接点を活用している。本報告はコスメデコルテのオンラインとオフラインの顧客接点から情報収集して考察した結果を報告する。

著者関連情報
© 2023 アジア市場経済学会
前の記事 次の記事
feedback
Top