日本教育工学会論文誌
Online ISSN : 2189-6453
Print ISSN : 1349-8290
ISSN-L : 1349-8290

この記事には本公開記事があります。本公開記事を参照してください。
引用する場合も本公開記事を引用してください。

批判的思考態度育成を目指して高校数学にトゥ—ルミン・モデルを取り入れた授業開発と評価
名知 秀斗
著者情報
ジャーナル フリー 早期公開

論文ID: S45008

この記事には本公開記事があります。
詳細
抄録

近年,汎用的能力や資質・能力の一つとして,批判的思考が着目されている.本研究では,批判的思考態度の育成を目指し,トゥ―ルミン・モデルを取り入れた数学教育の開発と評価を行った.その結果,本研究で開発した授業が,批判的思考態度を向上させる可能性が示唆された.

著者関連情報
© 2021 日本教育工学会
feedback
Top