日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
メディア・リテラシー/一般
現職英語教師用オンライン学習サイトの効果
―コロナ前と昨年を比較して―
松本 佳穂子
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2021 年 2021 巻 3 号 p. 138-141

詳細
抄録

中高の英語教員向けのオンライン学習サイトを過去6年間改善しつつ運用してきたが,2020年度はコロナ禍の中でこれまでと違う使用パターンが見られ,要望に応えてオンライン授業に関するコンテンツを加えた.フォーラムやチャットによる質問や交流がより活発になった一方で,教授法・評価法などの理論的学習をするよりも実践的な授業の工夫に関する内容や助言が求められた.コロナ前と昨年度の使用状況を比較しつつ,この学習サイトの現職英語教師教育における効果を再評価し,コロナ後の改善へとつなげたい.

著者関連情報
© 2021 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top