日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
セッションID: 1G2-G3
会議情報
発表
1G2-G3 米国中等前期科学教科書におけるデータ解釈:Integrated i Scienceに着目して(科学教育課程(1),一般研究発表,学びの原点への回帰-イノベーティブ人材育成のための科学教育研究-)
宮本 直樹
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
Integrated i Science1〜3で紹介されている科学的探究に着目してデータ解釈の扱い方を分析した。その結果,データ解釈は,グラフからデータの傾向やパターンを読み取るといった扱いばかりだけではないことが明らかとなった。
著者関連情報
© 2014 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top