日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
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ジェスチャーによるロボット操作におけるモデリングに関する一考察(2)
大学生を対象とした実験授業を事例として
*並木 惇菅原 悠平松嵜 昭雄
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p. 383-386

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抄録

筆者らは,中等教育段階数学科における複数の ICT を連動したデジタル教材の開発をおこなっている。具体的には,ソフトウェア Kinect Integration For EV3/NXT により,教育版レゴ®マインドストーム®EV3 と Kinect を連動する。本稿では,コンピュータモデルに注目したモデリング・サイクルにもとづいて,ジェスチャーによるロボット操作をテーマと した実験授業における大学生のモデリングを説明する。

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© 2019 日本科学教育学会
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