日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
43
セッションID: 1
会議情報

論文集
科学教育の内容・プロセスに固有な非認知的スキルの教師による評価:横断的な比較分析枠組みと方法の提案
*宮崎 樹夫吉川 厚中川 裕之藤田 太郎清水 静海岩永 恭雄
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

非認知的スキルの教師による評価は国際的に高い関心を集め,国内では喫緊の課題である。本研究では,科学教育の内容・プロセスに固有な非認知的スキルの教師による評価について,内容・プロセス横断的に比較・分析するために枠組みと,それに基づく方法を提案した。

著者関連情報
© 2019 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top