日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
45
セッションID: 1
会議情報

論文集
受講生の自己評価から見た科学技術英語プレゼンテーション指導の効果
*島村 東世子
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本研究は,効果的な科学技術英語プレゼンテーションの指導法の構築のために,何をどのように指導することが学習者の上達につながるかを解明することを目的とする.本稿では,著者が行うA大学での「科学技術英語プレゼンテーション」の授業を通して得た受講生の自己評価データの分析結果を用いて,科学技術英語プレゼンテーション指導を行う際の教育的示唆を考察する.

著者関連情報
© 2021 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top