コンピュータ&エデュケーション
Online ISSN : 2188-6962
Print ISSN : 2186-2168
ISSN-L : 2186-2168
実践報告
ICT教材を活用した不登校児童生徒の学習支援の検証結果
-学びに向かう姿勢と学習行動について-
森崎 晃
著者情報
ジャーナル フリー

2019 年 46 巻 p. 88-91

詳細
抄録

 本稿では,名古屋市の適応指導教室において実施中の,ICT教材を活用した不登校児童生徒の学習支援に関し,その効果検証結果をレポートする。検証にあたっては,アンケート調査にとどまらず,ICT教材に蓄積された学習履歴の解析まで領域を拡大した。双方をかけあわせることで,学びに向かう姿勢の育みと学習行動の変化との関連性を見出すことができた。

著者関連情報
© 2019 一般社団法人CIEC
前の記事 次の記事
feedback
Top