日本科学教育学会年会論文集
Online ISSN : 2433-2925
Print ISSN : 2186-3628
ISSN-L : 0913-4476
会議情報
発表
B313 コンピュータ利用の学習における理解度の問題 : 中学校1年生「おもりの重さとばねののび」の授業を通して
中尾 慶一戸北 凱惟
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 343-344

詳細
抄録
本研究は,実験データをグラフ化する学習においてコンピュータを利用した活動が,中学生のグラフに関する理解度にどのような影響を及ぼすのかを調査した。「おもりの重さとばねののび」における学習活動をコンピュータ利用群と否利用群で行い,両群の比較によってコンピュータ利用による影響を明らかにする。
著者関連情報
© 1995 日本科学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top