Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
メルコ管理会計研究
Online ISSN : 2189-2776
Print ISSN : 1882-7225
ISSN-L : 1882-7225
資料トップ
巻号一覧
特集号
この資料について
J-STAGEトップ
/
メルコ管理会計研究
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
2 号
1 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
2 号
1 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
15 巻 (2024)
2 号 p. 3-
1 号 p. 3-
14 巻 (2023)
2 号 p. 3-
1 号 p. 3-
13 巻 (2021)
2 号 p. 3-
1 号 p. 3-
12 巻 (2020)
2 号 p. 3-
1 号 p. 3-
11 巻 (2019)
2 号 p. 3-
1 号 p. 3-
10 巻 (2018)
2 号 p. 3-
1 号 p. 3-
9 巻 (2016)
2 号 p. 3-
1 号 p. 3-
8 巻 (2015 - 2016)
2 号 p. 3-
1 号 p. 3-
7 巻 (2014 - 2015)
2 号 p. 3-
1 号 p. 3-
6 巻 (2013)
1+2 号 p. 3-
5 巻 (2012)
2 号 p. 3-
1 号 p. 3-
4 巻 (2011)
2 号 p. 3-
1 号 p. 3-
3 巻 (2010)
1 号 p. 3-
2 巻 (2009)
1 号 p. 3-
1 巻 (2008)
1 号 p. 3-
4 巻, 2 号
選択された号の論文の7件中1~7を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
論文
小売業におけるプロモーション手法の検討
――ポイント制度と値引き販売に関する実証分析――
青木 章通, 佐々木 郁子
2011 年4 巻2 号 p. 3-16
発行日: 2011年
公開日: 2015/11/17
DOI
https://doi.org/10.14987/mjmar.4.2_3
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
本研究は,日本の小売業者267社に対する質問票調査の回答結果に基づき,プロモーション手法であるポイント制度と値引き販売が顧客の年間購入額の増加および取引の長期化に及ぼす影響について分析した。本研究の目的は,回答結果の分析を通じて,プロモーション手法の費用対効果の測定やレベニュードライバーの解明に貢献する事項を導き出すことである。その結果,両プロモーション手法が顧客の年間購入額の増加および取引の長期化に貢献するための条件には違いがあること,両プロモーション手法の併用が顧客の年間購入金額の増加および取引の長期化に正の影響を及ぼすことが明らかになった。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(768K)
組織成長のマネジメント・コントロールへの影響に関する実証研究
――組織規模の視点からの考察――
福島 一矩
2011 年4 巻2 号 p. 17-27
発行日: 2011年
公開日: 2015/11/17
DOI
https://doi.org/10.14987/mjmar.4.2_17
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
本研究は,組織成長のマネジメント・コントロールに及ぼす影響の解明に向けて,組織規模がマネジメント・コントロールに及ぼす影響を明らかにすることを目的とする。具体的には,組織規模がマネジメント・コントロールに及ぼす直接的・間接的影響,マネジメント・コントロールの組織業績への影響を検討した。その結果,組織規模がマネジメント・コントロールに及ぼす直接的影響,組織構造を介した間接的影響が確認された。また,これらの影響が,マネジメント・コントロールのタイプにより異なることが示唆された。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(725K)
組織間管理会計のサーベイ研究の現状と方向性
――影響要因と統治システム――
坂口 順也, 河合 隆治
2011 年4 巻2 号 p. 29-41
発行日: 2011年
公開日: 2015/11/17
DOI
https://doi.org/10.14987/mjmar.4.2_29
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
本研究は,組織間管理会計のサーベイ研究をレビューすることにより,その基礎や現時点での到達点だけでなく,将来の研究の方向性を明確に示すことを目的とする。このレビューを通じて,将来取り組むべき課題(外部環境要因の考慮,内部環境要因の考慮,企業間協働の検討)を提示することができた。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(758K)
事例研究
建築設計における原価企画活動
――希望社建築事例の分析――
木下 和久
2011 年4 巻2 号 p. 43-50
発行日: 2011年
公開日: 2015/11/17
DOI
https://doi.org/10.14987/mjmar.4.2_43
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(876K)
海外調査研究動向
管理会計における定量的フィールドリサーチの動向
篠田 朝也
2011 年4 巻2 号 p. 51-65
発行日: 2011年
公開日: 2015/11/17
DOI
https://doi.org/10.14987/mjmar.4.2_51
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(772K)
書評
西澤 脩(1962)『営業費管理会計』ダイヤモンド社
清水 孝
2011 年4 巻2 号 p. 67-72
発行日: 2011年
公開日: 2015/11/17
DOI
https://doi.org/10.14987/mjmar.4.2_67
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(247K)
その他
財団法人メルコ学術振興財団調査研究室 2010年度活動報告
澤邉 紀生
2011 年4 巻2 号 p. 73-74
発行日: 2011年
公開日: 2015/11/17
DOI
https://doi.org/10.14987/mjmar.4.2_73
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(112K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら