J-STAGE トップ > 資料トップ

認知科学 Vol. 23(2016) No. 3
認知科学

巻頭言

喜多 伸一

公開日: 2017年03月01日

p.191-192

フェロー紹介

杉尾 武志

公開日: 2017年03月01日

p.193-196

特集―学校内外の学びをつなぐ

白水 始, 岡部 大介, 益川 弘如, 伊藤 崇

公開日: 2017年03月01日

p.197-200
p.201-220
p.221-236

建設的相互作用経験の蓄積が協調的問題解決能力の育成につながるか
―縦断的な発話データを用いた能力発揮場面の分析―

益川 弘如, 河﨑 美保, 白水 始

公開日: 2017年03月01日

p.237-254
p.255-269

教師の前向きな学びを支えるデザイン研究
―「知識構成型ジグソー法」を媒介にした東京大学CoREFの研究連携―

飯窪 真也

公開日: 2017年03月01日

p.270-284

「舞台裏への関心」という学び
サイエンスカフェの企画・運営を通じて達成される学びの実践研究

土倉 英志

公開日: 2017年03月01日

p.285-296

書評

11件の該当記事より1~11件を表示しています。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    10月28日(土) 7:00 ~ 17:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年10月20日
    H29年度投稿審査システム募集案内を掲載しました。(詳細はこちら)
  • 2017年10月01日
    1.
    「利用学協会様向けの改定後の利用規約(平成29年10月1日施行)を掲載しました。(詳細はこちら)」
    2.
    「J-STAGE利用者満足度調査アンケートの結果を掲載いたしました。(詳細はこちら)」

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有