J-STAGE トップ > 資料トップ

認知科学 Vol. 23(2016) No. 3
認知科学

巻頭言

喜多 伸一

公開日: 2017年03月01日

p.191-192

フェロー紹介

杉尾 武志

公開日: 2017年03月01日

p.193-196

特集―学校内外の学びをつなぐ

白水 始, 岡部 大介, 益川 弘如, 伊藤 崇

公開日: 2017年03月01日

p.197-200
p.201-220
p.221-236

建設的相互作用経験の蓄積が協調的問題解決能力の育成につながるか
―縦断的な発話データを用いた能力発揮場面の分析―

益川 弘如, 河﨑 美保, 白水 始

公開日: 2017年03月01日

p.237-254
p.255-269

教師の前向きな学びを支えるデザイン研究
―「知識構成型ジグソー法」を媒介にした東京大学CoREFの研究連携―

飯窪 真也

公開日: 2017年03月01日

p.270-284

「舞台裏への関心」という学び
サイエンスカフェの企画・運営を通じて達成される学びの実践研究

土倉 英志

公開日: 2017年03月01日

p.285-296

書評

11件の該当記事より1~11件を表示しています。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    8月26日(土) 10:00 ~ 15:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年07月31日
    Yahoo!JAPANのOpenIDサービス終了に伴い、My J-STAGEでは、以下のOpenIDを利用したログイン機能を2017年8月26日をもって終了いたします。
     ・Yahoo!JAPAN IDでログイン
     ・livedoor IDでログイン
     ※以後はMy J-STAGE IDにてログインしてください。
  • 2017年07月31日
    2017年8月下旬に J-STAGE新画面インターフェース切替・利用規約改訂説明会を開催します(詳細はこちら)
  • 2017年07月03日
    2017年7月2日 8:06頃より一時サービスを停止しておりましたが
    2017年7月2日 19:12頃にサービスの再開を行いました。
    ご利用の皆様には大変御不便をおかけして申し訳ございませんでした。
  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有