J-STAGE トップ > 資料トップ

認知科学 Vol. 23(2016) No. 3
認知科学

巻頭言

喜多 伸一

公開日: 2017年03月01日

p.191-192

フェロー紹介

杉尾 武志

公開日: 2017年03月01日

p.193-196

特集―学校内外の学びをつなぐ

白水 始, 岡部 大介, 益川 弘如, 伊藤 崇

公開日: 2017年03月01日

p.197-200
p.201-220
p.221-236

建設的相互作用経験の蓄積が協調的問題解決能力の育成につながるか
―縦断的な発話データを用いた能力発揮場面の分析―

益川 弘如, 河﨑 美保, 白水 始

公開日: 2017年03月01日

p.237-254
p.255-269

教師の前向きな学びを支えるデザイン研究
―「知識構成型ジグソー法」を媒介にした東京大学CoREFの研究連携―

飯窪 真也

公開日: 2017年03月01日

p.270-284

「舞台裏への関心」という学び
サイエンスカフェの企画・運営を通じて達成される学びの実践研究

土倉 英志

公開日: 2017年03月01日

p.285-296

書評

11件の該当記事より1~11件を表示しています。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、5月27日(土) 10:00~15:00の間、J-STAGEシステムが一時的につながりにくくなることがあります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有