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デジタルゲーム学研究
Online ISSN : 2434-4052
Print ISSN : 1882-0913
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巻号一覧
17 巻 (2024)
2 号 p. 2-
1 号 p. 1-
16 巻 (2023)
1 号 p. 1-
15 巻 (2022)
1 号 p. 1-
14 巻 (2021)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
13 巻 (2020)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
12 巻 (2019)
1 号 p. 1-
11 巻 (2018)
10 巻 (2017)
9 巻 (2016 - 2017)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
8 巻 (2016)
1-2 号 p. 1-
7 巻 (2014 - 2015)
2 号 p. 1-
6 巻 (2012 - 2013)
1 号 p. 1-
5 巻 (2011)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
4 巻 (2010)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
3 巻 (2009)
2 号 p. 159-
1 号 p. 1-
2 巻 (2008)
1 号 p. 2-
1 巻 (2007)
1 号 p. 34-
8 巻, 1-2 号
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ゲーム開発における最適プロジェクトの検討
一小路 武安
2016 年 8 巻 1-2 号 p. 1-7
発行日: 2016年
公開日: 2019/10/01
DOI
https://doi.org/10.9762/digraj.8.1-2_1
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本稿の目的は、ゲーム開発を行うためのプロジェクトマネジメントについて検討することである。 本稿では先行研究から 6 つの予備仮説を導出したうえで、インタビュー調査によって予備仮説を改良し、 仮説を提示した。具体的には、ゲーム開発への成功への影響を与える要素として、強いリーダーシップ(仮 説 1)、リーダーがコミュニケーション力を持つのみならず、さらに人材育成力(仮説 2)、ゲーム開発力(仮 説 3)を踏まえること、感覚的ゲームにおけるプロトタイプ開発の繰り返し(仮説 4-a)、オンラインゲー ムにおける競争的要素・協力的要素・ユーザー関与の組み込み(仮説 5-a・5-b・6)を挙げている。
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