Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
全国大学国語教育学会国語科教育研究:大会研究発表要旨集
Online ISSN : 2432-2504
Print ISSN : 2432-1753
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
全国大学国語教育学会国語科教育研究:大会研究発表要旨集
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
146
145
144
143
142
141
140
139
138
137
136
135
134
133
132
131
130
129
128
127
126
125
124
123
122
121
120
119
118
117
116
115
114
113
112
111
110
109
108
107
106
105
104
103
102
101
100
99
98
97
96
95
94
93
92
91
90
89
88
87
86
85
82
81
80
79
78
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
146
145
144
143
142
141
140
139
138
137
136
135
134
133
132
131
130
129
128
127
126
125
124
123
122
121
120
119
118
117
116
115
114
113
112
111
110
109
108
107
106
105
104
103
102
101
100
99
98
97
96
95
94
93
92
91
90
89
88
87
86
85
82
81
80
79
78
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
146
145
144
143
142
141
140
139
138
137
136
135
134
133
132
131
130
129
128
127
126
125
124
123
122
121
120
119
118
117
116
115
114
113
112
111
110
109
108
107
106
105
104
103
102
101
100
99
98
97
96
95
94
93
92
91
90
89
88
87
86
85
82
81
80
79
78
115
選択された号の論文の69件中51~69を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
2
>
>|
漢字の指導法に関する日中比較研究 : 漢字への興味を育てるために
李 軍
原稿種別: 本文
p. 157-160
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_157
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(747K)
イングランドの小学校国語科授業改革の実際 : 指導フレームワークの改訂に着目して
丹生 裕一
原稿種別: 本文
p. 161-164
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_161
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(656K)
マーシャル・マクルーハンの教育思想(1950〜1960年代) : 『メディアの理解』(1964)の思想背景としての「文学言語」と「教育」
近藤 聡
原稿種別: 本文
p. 165-168
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_165
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(793K)
ミスキュー分析の知見を生かした音読指導 : R・キャンベルの実践に学ぶ
山口 政之
原稿種別: 本文
p. 169-172
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_169
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(607K)
日中における小説教材指導の比較研究 : 「故郷」(魯迅)の場合
丁 秋娜
原稿種別: 本文
p. 173-176
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_173
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(618K)
現代中国における小学校国語副読本の研究 : 「新語文読本」を中心に
成實 朋子
原稿種別: 本文
p. 177-180
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_177
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(693K)
昭和戦前期におけるメディア教育の位置 : 「国語」と区別された「芸術」の提唱
瀧口 美絵
原稿種別: 本文
p. 181-184
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_181
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(642K)
メディア・リテラシー授業論の検討 : D.Buckinghamの理論を中心に
砂川 誠司
原稿種別: 本文
p. 185-188
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_185
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(630K)
イギリス国語教科書におけるメディア・リテラシー教育の研究 : "The Media Book"(EMC,2001)を中心に その3
羽田 潤
原稿種別: 本文
p. 189-192
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_189
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(787K)
学びにおける「経験化」の考察 : 峰地光重の実践を手がかりにして
田邉 友弥
原稿種別: 本文
p. 193-196
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_193
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(837K)
「民主主義」を志向した国語教育の構想
井原 一成
原稿種別: 本文
p. 197-200
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_197
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(653K)
「他者」の「享受」が実現することばの学び
森 美智代
原稿種別: 本文
p. 201-204
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_201
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(640K)
大村はま単元「古典入門-古典に親しむ」の考察 : 学習者は古典世界をどのように内面化したか
坂東 智子
原稿種別: 本文
p. 205-208
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_205
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(745K)
郷土にまつわる古典の教材化の試み(III)
井上 昌典
原稿種別: 本文
p. 209-212
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_209
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(693K)
初等段階における『平家物語』の教材化に関する考察
棚田 真由美
原稿種別: 本文
p. 213-216
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_213
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(688K)
戦後小学校国語教科書における「伝記」の採録に関する考察
幾田 伸司
原稿種別: 本文
p. 217-220
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_217
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(637K)
戦後古典教育実践史の研究 : 沖縄における組踊「執心鐘入」の場合
渡辺 春美
原稿種別: 本文
p. 221-224
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_221
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(680K)
北米におけるハイク指導の試み
中西 淳
原稿種別: 本文
p. 225-228
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_225
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(610K)
奥付
原稿種別: 付録等
p. App4-
発行日: 2008/11/22
公開日: 2020/07/15
DOI
https://doi.org/10.20555/jtsjs.115.0_App4
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(36K)
|<
<
1
2
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら