Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
日本健康教育学会誌
Online ISSN : 1884-5053
Print ISSN : 1340-2560
ISSN-L : 1340-2560
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
日本健康教育学会誌
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
33 巻
32 巻
31 巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
1 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
33 巻
32 巻
31 巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
1 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
33 巻 (2025)
3 号 p. 157-
2 号 p. 59-
1 号 p. 1-
32 巻 (2024)
4 号 p. 253-
3 号 p. 135-
2 号 p. 59-
1 号 p. 1-
Special_issue 号 p. S1・・・
31 巻 (2023)
4 号 p. 189-
3 号 p. 109-
2 号 p. 45-
1 号 p. 1-
30 巻 (2022)
4 号 p. 269-
3 号 p. 203-
2 号 p. 101-
1 号 p. 1-
29 巻 (2021)
4 号 p. 333-
3 号 p. 243-
2 号 p. 143-
1 号 p. 1-
28 巻 (2020)
4 号 p. 243-
3 号 p. 167-
2 号 p. 69-
1 号 p. 3-
27 巻 (2019)
4 号 p. 305-
3 号 p. 226-
2 号 p. 135-
1 号 p. 1-
26 巻 (2018)
4 号 p. 327-
3 号 p. 201-
2 号 p. 121-
1 号 p. 1-
25 巻 (2017)
4 号 p. 247-
3 号 p. 149-
2 号 p. 61-
1 号 p. 1-
24 巻 (2016)
4 号 p. 203-
3 号 p. 131-
2 号 p. 63-
1 号 p. 1-
23 巻 (2015)
4 号 p. 277-
3 号 p. 169-
2 号 p. 69-
1 号 p. 1-
22 巻 (2014)
4 号 p. 283-
3 号 p. 199-
2 号 p. 99-
1 号 p. 1-
21 巻 (2013)
4 号 p. 281-
3 号 p. 195-
2 号 p. 113-
1 号 p. 1-
20 巻 (2012)
4 号 p. 273-
3 号 p. 157-
2 号 p. 85-
1 号 p. 1-
Special 号 p. s1-
19 巻 (2011)
4 号 p. 287-
3 号 p. 181-
2 号 p. 113-
1 号 p. 1-
18 巻 (2010)
4 号 p. 265-
3 号 p. 173-
2 号 p. 79-
1 号 p. 1-
17 巻 (2009)
4 号 p. 223-
3 号 p. 145-
2 号 p. 53-
1 号 p. 1-
16 巻 (2008)
4 号 p. 145-
3 号 p. 77-
2 号 p. 29-
1 号 p. 1-
15 巻 (2007)
4 号 p. 205-
3 号 p. 143-
2 号 p. 87-
1 号 p. 1-
14 巻 (2006)
2 号 p. 69-
1 号 p. 1-
13 巻 (2005)
2 号 p. 59-
1 号 p. 1-
12 巻 (2004)
2 号 p. 64-
1 号 p. 1-
11 巻 (2003)
2 号 p. 43-
1 号 p. 1-
10 巻 (2002)
1-2 号 p. 1-
9 巻 (2001)
1-2 号 p. 1-
8 巻 (2000)
1-2 号 p. 1-
7 巻 (2000)
1-2 号 p. 1-
6 巻 (1998 - 1999)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
5 巻 (1998)
1 号 p. 5-
4 巻 (1997)
1 号 p. 1-
3 巻 (1996)
1 号 p. 7-
2 巻 (1995)
1 号 p. 1-
1 巻 (1993)
1 号 p. 1-
5 巻, 1 号
選択された号の論文の4件中1~4を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
地域づくり型保健活動の意義と課題
―地域保健活動推進のための一提言―
福田 吉治
1998 年5 巻1 号 p. 5-9
発行日: 1998/01/30
公開日: 2010/03/19
DOI
https://doi.org/10.11260/kenkokyoiku1993.5.5
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(640K)
職場での喫煙問題の特質
―その対策と健康教育―
埋忠 洋一
1998 年5 巻1 号 p. 11-13
発行日: 1998/01/30
公開日: 2010/03/19
DOI
https://doi.org/10.11260/kenkokyoiku1993.5.11
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(390K)
保健授業の生徒による評価の研究
白石 龍生, 宮井 信行, 森岡 郁晴, 宮下 和久, 武田 眞太郎
1998 年5 巻1 号 p. 15-21
発行日: 1998/01/30
公開日: 2010/03/19
DOI
https://doi.org/10.11260/kenkokyoiku1993.5.15
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
学校における健康教育の評価法は、かならずしも確立されているとはいえない。本研究では、生徒の側から保健授業そのものを評価できないかについて検討を加えた。生徒が保健授業に対してどのような印象を持っているかについてアンケートを実施し、生徒の反応をクラスター分析したところ、授業の印象は、生徒の学習過程、教師の教授過程、生徒の能動的思考および受動的思考の4クラスターに分けることができた。これらの内生徒の能動的思考に該当する項目が授業評価に利用できると考えられた。さらにこれらの項目は、新しい発見があり、多角的な考え方ができ、生活で役立つような内容があるという3点に集約されると考えられた。これら3項目に興味深いを加え、保健授業の評価票を作成した。この評価票を実際の授業で用いたところ、指導法による生徒の反応の違いが明らかにされ、今回の評価票は、授業研究の推進に利用できると考えられた。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(731K)
第6回日本健康教育学会ワークショプ報告
1998 年5 巻1 号 p. 23-39
発行日: 1998/01/30
公開日: 2010/03/19
DOI
https://doi.org/10.11260/kenkokyoiku1993.5.23
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1851K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら