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流通研究
Online ISSN : 2186-0939
Print ISSN : 1345-9015
ISSN-L : 1345-9015
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26 巻 (2023)
1 号 p. 1-
25 巻 (2022)
1 号 p. 1-
24 巻 (2021)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
23 巻 (2020)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
22 巻 (2019)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
21 巻 (2018)
3 号 p. 1-
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
20 巻 (2017)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
19 巻 (2016)
1 号 p. 1-
18 巻 (2015 - 2016)
2 号 p. 3-
1 号 p. 7-
17 巻 (2014 - 2015)
4 号 p. 1-
3 号 p. 1-
2 号 p. 3-
1 号 p. 1-
16 巻 (2013 - 2014)
4 号 p. 1-
3 号 p. 3-
2 号 p. 3-
1 号 p. 5-
15 巻 (2013)
2 号 p. 3-
1 号 p. 1-
14 巻 (2012)
2_3 号 p. 1-
1 号 p. 1-
13 巻 (2011)
3 号 p. 3_1-
1_2 号 p. 1_2_19-
12 巻 (2009 - 2010)
4 号 p. 4_17-
3 号 p. 3_1-
2 号 p. 2_23-
1 号 p. 1_1-
11 巻 (2008 - 2009)
3 号 p. 1-
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
10 巻 (2007 - 2008)
3 号 p. 1-
1-2 号 p. 1-
9 巻 (2006 - 2007)
3 号 p. 15-
1 号 p. 1-
8 巻 (2005 - 2006)
3 号 p. 1-
2 号 p. 3-
1 号 p. 1-
7 巻 (2004)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
6 巻 (2003)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
5 巻 (2002)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
4 巻 (2001)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
3 巻 (2000)
2 号 p. 1-
1 号 p. 23-
2 巻 (1999)
2 号 p. 1-
1 号 p. 1-
1 巻 (1998)
2 号 p. 3-
1 号 p. 19-
13 巻, 3 号
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クチコミによる推論:現在の他者から将来の自己を予測する過程
澁谷 覚
2011 年 13 巻 3 号 p. 3_1-3_20
発行日: 2011年
公開日: 2012/02/28
DOI
https://doi.org/10.5844/jsmd.13.3_1
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特定の製品やサービスの購買意思決定の途上にある消費者がネット上のクチコミを参照する過程は、クチコミの発信者が語る体験から、当該製品・サービスを購入した後の将来の自己の体験を推論する過程として捉えることができる。本研究ではこのような着想にもとづき、従来の推論に関する研究をレビューした上で仮説を設定し、実験によって検証した。 実験の結果、発信者と閲覧者との好みが類似していて、その類似点すなわち共有属性と、発信者の体験とを結びつける結合関係がクチコミ内に記述されており、かつその共有属性に対する閲覧者の関与が高い場合に、閲覧者の購買意図が高まることが示された。
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(843K)
市場志向における連動型事業システム―アパレル加工企業(株)ニッセンの事例を通じて―
猪口 純路
2011 年 13 巻 3 号 p. 3_21-3_37
発行日: 2011年
公開日: 2012/02/28
DOI
https://doi.org/10.5844/jsmd.13.3_21
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市場志向研究においては、先行型市場志向の重要性が指摘されつつも、同時に反応型市場志向とのバランスの必要性が指摘されてきた。しかし、これまでの研究蓄積の多くは、市場志向に関わる諸変数の尺度開発と変数間の関係を問う定量研究であり、先行型と反応型の市場志向のバランス化がどのように可能なのか、その具体的な在り方やプロセスに関する定性的研究の蓄積は不十分であった。そこで本研究では、アパレル加工企業の事例に基づき、先行型と反応型の2つの市場志向が同時に追求される「連動型事業システム」の存在を示し、理論的考察を行った。
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(439K)
競争的流通市場は効率的か?―流通費用削減投資と総代理店制―
成生 達彦, David Flath
2011 年 13 巻 3 号 p. 3_39-3_47
発行日: 2011年
公開日: 2012/02/28
DOI
https://doi.org/10.5844/jsmd.13.3_39
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生産者が流通業者を介して財を販売する状況を想定する。この際流通業者は、流通費用を削減するための投資を行うとする。この投資効率がある程度高い場合には、独占的流通業者の方が、競争的な流通業者と比べて取扱量が多いため、費用削減投資を積極的に行う。その結果、チャネルの利潤は多くなる。また、小売価格も下がるため、消費者厚生も向上する。その意味で、流通企業数の減少は、パレートの意味での改善となる。
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